31の122「猫背バランス」
ハリスタが得意とさせていただいている猫背姿勢の改善。
現代社会ではパソコン、スマホの普及に伴い多くの人が猫背になってしまっている。
これは大人のみならず子供達にも言える事だ。
子供達の多くはポータブルのゲームやタブレットのゲームに夢中になり、受験のための勉強も深夜までと現代の大人同様の負担のかかり方や生活時間を過ごす子も少なくない。
特に東京はより一層その傾向が強く感じます。
ハリスタでは子供たちにもストレッチポールを使った猫背姿勢の改善をレクチャーしている。
猫背姿勢が定着している方の多くは眠そうで服もピシッとせずどこか自信無さげに見えてしまう。
これは「なぜ、エリートビジネスマンに猫背はいないのか?」の書籍の中でも紹介されているが
その人の姿勢が生活習慣やその人の思考に現れるからである。
一昔前によく言われていた「オーラある人」などもここに属する方も多いのではないでしょうか?
猫背姿勢の方は腹圧がかかりやすいために眠そうにしている方が多いです。
姿勢が悪いだけで作業がはかどらないのです。
これでは良い仕事は勤まりません。
もちろん、スポーツシーンでもそうです。
現在、サッカーワールドカップもベスト8まで来ています。
このワールドカップに出場する選手達に猫背で自信無さげにプレイしている人は果たして何人いるでしょうか?
スタイルの個人差はあれどほとんど見受けられないのではないですか?
日本代表だけみても昨日の帰国時のスーツ姿はみんなピシッとカッコよく決まってましたよね?
皆さんの方が圧倒的に彼らよりも毎日スーツを着ているはず。
彼らよりもピシッと着こなせる方はどれ程いるでしょうか?
※筋肉が違うとかは言わないで下さいね(笑)
仕事でもプライベートでも中身や能力よりも先ずは第一印象です。見た目が勝負を決める。
あなたが大事な場面で任せられる!
と思う人はどんな姿勢をしているでしょう?
それはあなた自身にも言える事。
ぜひ、猫背姿勢を改善したいと思ってくれた方はHarista31に来て下さい。
私があなたをしっかりサポート致します。
自信は役職が上がるのを待っていても身に付きません。
自らの行動によって変わります。
自信に溢れた姿勢を目指し、チャンスを呼び込みましょう!!
猫背は関係無いですがチャンスを呼び込むために日々頑張る人たち。パワーをもらってます。左からviver/青沼さん、二人目が私。そのとなりがアスケア治療院/関口先生、キロアルファ/松本さん。
0コメント