31の37「フットサルポイント両国」
Harista31の店舗から森下側に2、300メートルくらい先にあるフットサルポイント両国でフットサルをする機会がありました。
以前からよく利用させて頂いている両国駅東口の目の前にあるジローズバー(通称:ジロバー)こちらのスタッフの克さんのフットサルチームの交流戦に誘われて参加しました。
ちなみに昔の職場の上司と一緒に参加しました。最近何かとお世話になりっぱなしで一緒に参加して頂いていたのは本当にありがたい限りです。
お店の近所の方たちとボールで繋がれたのはほんとにありがたいと感じます。自分の生活や人生の中に確実にフットサルが生きている証拠ですね。
選手としてはたいした選手にはなれませんでしたが今もこーして人の輪の中にいられるのは苦しい時代があった事と本当にフットサルを大事にしているからこそと思います。
生涯スポーツです。
また、お店の近くにフットサル場がある環境というのがとても素晴らしい。本当にありがたいです。
風雅さんもがんばってますが両国や墨田区がもっともっとフットサルの街になればいいなぁと思います。
庄司くんから聞いたスペインのカハ・セゴビアの話、街にフットサルが浸透していて街を歩くだけで「がんばれよ!」って話かけられたりバスの中で街の人に「試合観に行くよ!」なんて話かけられたり
そーいうのステキだなーと思います。
そーいう関係は選手たちだけががんばってるだけじゃ生まれません。
街の人たちにもフットサルという競技に興味を持ってもらって楽しいものとして知ってもらわないといけません。
自分も何か得意を活かしてそうやってフットサルに恩返しが出来たらなんで考えています。
フットサル選手が集まる治療院、フットサル選手を応援してくれる街。
そーいう姿に少しばかり夢を重ねて働いています。
皆様にも少なからず興味を持って頂けたら幸いです。
0コメント